道の駅とうじょう

さかなとふれあえるいこいのひろば。組合関連施設のご紹介。
■所在地
兵庫県加東市南山1丁目5番地の1
中国自動車道『ひょうご東条インターチェンジ』
南西約0.2km 県道平木東条線沿い


■道の駅「とうじょう」は平成12年4月にオープン、中国自動車道ひょうご東条インターチェンジに隣接する職住複合機能都市「ひょうご東条ニュータウンインターパーク」内にあり、県道沿いの大きな「こいのぼり」が目印となっています。
当施設は、ドライバーのための休息機能、道路情報機能と併せて、地元特産物や農産物の販売及びPR、地元食材を活かしたレストランなど地域の情報発信交流機能を持つとともにインターパークの街づくりを支援、先導する役割を持っています。
また、近くには東条温泉とどろき荘、東条湖、アクア東条、おもちゃの王国などの観光スポットがあります。
営業時間 9:00~19:00 定休日 月曜日
東条町の地場産業の代表的なものとして、釣針、こいのぼり、特産品として、有機栽培野菜、山の芋、山田錦(酒)などがあります。
日本一の生産高を誇る釣針のコーナーは釣りマニアのみならず「東条町のお土産に」と好評です。その他「こいのぼり」や特産品「山の芋」も年中即売中。
その他に近隣市町の特産品やたくさんのお土産品を揃えています。